ねえ、聞いてる?

[女性]との[コミュニケーション]の[秘密]

女性の可愛いは信用できない?

【多くの男性の悩みとリアルな女性の声を集めた女性の裏取扱い説明書 girls psychology】 

 

女性の「可愛い」には客観的事実

はありません。

 

紹介する子のスタイルや付き合っ

てきた異性の人数、芸能人で言え

ば誰に似てるかなどの客観的事実

などそもそも女性にとってはどう

でもいいこと。

 

自分が可愛い人だと思ったから

可愛いと言っているだけです。

 

見た目、話し方、声、表情、服

装などに「カワイイ」と思う何

かがあればその女性は可愛いの

です。

 

そこに異性的視点などありません。

 

でも男性が知りたいのは体型や

胸のサイズや付き合ってきた異

性の人数や顔立ちの系統なんで

すよね。

 

知りたいことをはっきり伝えて

もいないのに「カワイイ子を連

れて来ない」はないでしょう。

 

ちなみに「自分より可愛い人を

紹介しない」というのは女性に

限った話ではありません。

 

男女ともに「魅力的な同性」は

好きではありません。

 

ジョージア・サウス・ウェスタ

大学の教授は男性にカッコいい同

性の写真を見せて人物評価を求め

ると厳しい評価をすることを発見

しました。

 

そうでもない容姿の男性にはとて

も甘い評価をするのに、相手がイ

ケメンだと途端に厳しくなるので

す。

 

同様の傾向は女性にも確認されま

した。どこに基準があるかは不明

ですが容姿端麗な人は敬遠されて

しまいがちだということは理解

しておいたほうがいいでしょう。

 

 【多くの男性の悩みとリアルな女性の声を集めた女性の裏取扱い説明書 girls psychology】