ねえ、聞いてる?

[女性]との[コミュニケーション]の[秘密]

女性の会話の意味

「ねえ、聞いてる?」

 

女性と話しているとき、こう訊か

れたことありますか?

 

  30才からでも間に合うがんばらない彼女の作り方

 

会話をしているとき女性は相手の

顔に注目してどんな表情で話して

いるかを見ています。

 

話の内容より貴方の表情が重要。

一方男性は相手の表情なんて

どうでもよくて話の内容の方が

重要。だから話を聞いていて

相手から視線が逸れても気にし

ない。

 

でもそれだと女性は「この人は

私の話を聞いていない」と思い

ます。

 

その誤解を解きたいならとりあえ

ず話をしている女性から視線を逸

らしてはいけません。

 

なぜ女性がそんなに人の表情を見

たがるのか?それは女性の会話の

目的が共感を得ることだからです。

 

会話の内容よりも相手が自分の話

に共感してくれることが重要です。

だから共感を得られないと思う相

手とは会話をしません。

 

相手の共感を得られているのか?

それを知るには相手の表情を見る

ことが必要不可欠です。

 

なのであなたがもし、女性との

会話を終わらせたいと思うなら

簡単に叶えることができます。

相手の顔を見なければ良いのです。

 

これだけで女性は話す気を無くし

てもうあなたに話かけてこないで

しょう。

 

女性と話が続かないから、あるい

は緊張するからといって目を逸ら

していたらあなたに嫌われている、

もしくは自分に興味がないのだと

相手に思われてしまうのです。

 

そして相手と話すチャンスをさら

に得にくくなってしまうのです。

 

今話してみたいと思う女性がいて

どうにか仲良くなりたいと望むな

ら、女性の会話の目的を知っておい

たほうが他の男性と差をつけられ

ます。

 

  30才からでも間に合うがんばらない彼女の作り方

 

 

例えば女性から「相談に乗ってほしい」

と言われたら気をつけてください。

女性にとって相談は相談ではありま

せん。

 

男性にとって相談とは解決策を探る

見出すためのものです。

だから「それはだめだよ。こうした

ほうがいいよ」と真剣に言いたいで

しょう。

 

でも言ってしまったらあなたは陰で

「あの人に相談するんじゃなかった」

と相談相手に言われるでしょう。

そして次はありません。

 

原因は?もちろん共感がなかったから。

 

もし女性との会話の中で言いたいこと

があったなら「これは僕の考えなのだ

けど・・・」「言いたいことはわかる

けど」という感じの前置きをすると

良いと思います。

 

何にせよ、女性との会話の成功の

鍵は共感に尽きます。

 

そして恋愛に対しても男女では意

味が違います。

 

女性の「恋愛したい」には

「結婚したい」と言う意味が多分に

あるのに対し、男性の「恋愛したい」

には「誰かと性的行為がしたい」と

言う意味になります。

 

つまり女性の恋愛には多かれ少な

かれ未来像があるというわけです。

ですから恋人として付き合う時から

結婚する可能性を考えています。

 

  30才からでも間に合うがんばらない彼女の作り方